副業・お小遣い稼ぎ・お金節約ブログ

生活やお金で役立ちそうな情報や話題に、筆者自身が取り組んだ結果を紹介しています

【リフレッシュ】癒されたい時にしている事

【リフレッシュ】癒されたい時にしている事

疲れた時、皆さんはどんなことしてますか?睡眠は一番大事ですけど、他には何をして休日過ごしますか?今回は、私が休みの日によくする事だったり、ブログを書いている時に、集中する為に聞いている音楽なんかを紹介していきたいと思います。

今回はほとんど、自己ネタになってますので、つまらなければ、読み飛ばして下さい。以下の内容になります。

1、ペットを飼う

2、水族館又は海を見に行く

3、足つぼマッサージに行く

4、ソルフェジオ周波数/α波等の入ったBGM音楽を聴く

5、温泉に入りに行く

どうですか?皆さんと一致してますか?全く違うなあという人、お薦めの方法があったら教えて下さい。あまり値段のかからないやつでお願い致しますw

1、ペットを飼う

これは、犬・猫飼う人多いんですが、私は面倒くさがりなので、を飼っています。くさ亀という日本産の一般的なやつです。犬・猫だと散歩連れて行ったり、ご飯作ったり、トイレの手間とか面倒じゃないですか。それに予防接種やトリミングとか色々費用かかっちゃいますよね。私も犬は好きなんですが、さすがに飼う程までにはいかなくて、ペットショップや動画等を見てニヤニヤしてます。亀は人にはほとんどなつかないんですが、(爬虫類は基本的にはなつかない)手間がかからないのがいいです(笑)

・10日間位、餌やらなくても死なない。旅行に行けますw

・餌も人工フードやるだけw

・水換えは2日に1回程度。冬場だけヒーターが必要。

※他の種類の亀は死んでしまいますので、ご注意下さい

水槽に砂利引いたり、甲羅干し用の台を用意すると面倒なので、私はプラスチックの衣装ケースに水入れて、ダイソーで買った台を入れてるだけです。プラスチック製の水槽だと軽いんで、持ち運びが便利なんですよ。ガラスは重い!

 

とりあえず、家に帰ってきてお迎えしてくれるペットがいると、気持ちが少しは和らぎます。たまに亀に当たっても、亀は怒らないし。餌はテトラレプトミンのみです。他の餌も試したのですが、私の亀はこれしか食べないので。とっても安上がりで非常に助かっています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

テトラ レプトミン スティック(225g)【Tetra(テトラ)】
価格:680円(税込、送料別) (2019/12/6時点)

 

2、水族館又は海を見に行く

海が好きなので、たまにボーっと海を見に行きます。水族館で優雅に泳ぐ魚やクラゲを見るのもいいですね。私もあんな優雅に生きてみたい。水族館はイルカショーやペンギンショーとかも楽しいですしね。海風にあたりながら、本を読んだりしてるともう最高。私のお薦めは「新江の島水族館」です。年間パスポートを購入すると年2回の利用で、元が取れるというお得さです。あとは何回行っても無料です。 

3、足つぼマッサージに行く

私の場合は、全身マッサージではなく、足つぼマッサージを、メインにやってもらっています。あまり肩とか凝らないんですよ。毎日やりたいくらいですが、月1回行ければいいほうかな。終わった後は、とっても足が軽くなって気分良いですよね。温泉とセットだと、最高なんですけど。簡易で足ふみマッサージをしてたりします

4、ソルフェジオ周波数/α波等の入ったBGM音楽を聴く

ソルフェジオ周波数って知っていますか?人体になんらかの影響を及ぼしてくれるんじゃないかという期待の音楽です。これは、人により、様々な意見で分かれており、あなた自身の耳で聞いて、判断して頂くしかないです。Youtubeにはたくさんのソルフェジオ周波数入りのBGMが登録されています。私自身も耳障りな音だなと感じるものもある為、聞いて見ていいなと思うものだけを聞くようにしています。聞くだけで脳が活性化されるのなら、勉強するよりずっといいじゃないですか

5、温泉に入りに行く

最後はやっぱりこれでしょう。海か山、自然に近い所であれば、なおいいですよね。美味しい空気を吸って、美味しい食べ物を食べて、温泉に入って疲れをとる。まさに極楽・極楽です。時間と金銭に余裕のある時でないと、中々いけませんけどね。

 

お小遣い稼ぎや副業に興味のある方は、下記をチェックしてね

お金,副業,検証 - 副業・お小遣い稼ぎ・お金節約ブログ