副業・お小遣い稼ぎ・お金節約ブログ

生活やお金で役立ちそうな情報や話題に、筆者自身が取り組んだ結果を紹介しています

【FX】儲ける事は難しい

FX

【FX】儲ける事は難しい これまで、FXについての分析や検証についてブログにて紹介をしてきましたが、様々な本や情報、そして私自身が実際の取引をして見て、感じた事は、FXで稼ぐ事は難しいという事です。理由は以下の通りです。 個人投資家及びヘッジファ…

【FX】確定申告上のメリット/デメリットについて

FX

【FX】確定申告上のメリット/デメリットについて FXの税金について、今回(2020/3/6時点)、確定申告をして見た所、色々分かった事があるので、記載しておこうと思います。 私は国内と海外のFX会社の両方取引をしており、今回、両方の確定申告の違いを…

【FX】目線は双方向に向けて考察しよう

FX

【FX】目線は双方向に向けて考察しよう FXのエントリー時の方向の決め方についてです。エントリーポイントそして売り/買いをどのように決めるかによって人それぞれになるとと思います。ので、ここでの説明は私がしているトレード目線になりますので、参考ま…

【FX】トレードで大切な事

FX

【FX】トレードで大切な事 トレードをする上で、絶対に守るべき、大切な事が2つあります。 ルールを作る/守る 資金管理を行う 巷で非常に言われている事ですが、本当に非常に重要な事なので、しっかりと理解しましょう。 よく聞くけど、理解できていない人…

【FX】綺麗なトレンドと汚いトレンド

【FX】綺麗なトレンドと汚いトレンド 相場を分析する上で、大切な事はトレンドを把握する事です。しかし、トレンドなんて見ればわかる。どれも一緒じゃんと思われる方も多いと思います。私もその一人でした。以下、2つの通貨ペアの5分足での上昇トレンドの…

【FX】取引手法 その2(ちょっと変わった方法)

【FX】取引手法 その2(ちょっと変わった方法) 先の取引手法についてで、基本的な3つの手法のお話をしましたが、他のちょっと変わった手法についてもご案内したいと思います。まだまだ色々あるのですが、気が向いた時にご紹介していきます。以下の3つは、…

【FX】取引手法

【FX】取引手法について FXにおいて、100%勝てる手法はありません。あったら、誰もが億万長者になれます(笑)。ここでは、公に広く知られている一般的な基本的な手法(3種類)について、ご紹介いたします。私もそうでしたが、そもそもどこでエントリーしたらい…

【FX】その他の注文方法

【FX】その他の注文方法 その他の注文方法について代表的なものは、以下になります。これらの注文方式はチャートに張り付いて、注文が出来ない兼業トレーダーや出かけている間に値が動いて、操作が出来ずに機会損失にならない為に設けられているものです。使…

【FX】トレンドとは

【FX】トレンドとは トレンドとは、簡単に言えば、値動きの事です。トレンドには以下の3種類しかありません。 上昇トレンド 下降トレンド レンジ 上昇トレンドとは、その名の通り、値動きが上昇している状態の事。以下の図の様な状態の時です。 一方、下降ト…

【ポイントサイト】ポイントの有効活用

【ポイントサイト】ポイントの有効活用 無料でサプリメントを手に入れる方法。そんな方法があるの?私が実践しているポイントの有効活用方法について、ご案内致します。通常のポイントの活用方法については、「買い物をした際の還元ポイントをもらう」だけか…

【FX】注文までの基本操作

【FX】注文までの基本操作 口座開設が終わったら、FXの注文をするまでの基本操作について学びましょう。どのFX会社でも基本的な部分は一緒です。使い方は至って簡単です。以下の通りです。 口座に証拠金を入金する 取引画面を開く 取引する通貨を選ぶ又はチ…

【クレジットカード】カード作成で稼ぐ

【クレジットカード】カード作成で稼ぐ カード作成金額比較 高卒又は大卒になると、仕事を始めて、給料が入りますよね。それにより、クレジットカードの作成ができるようになります。クレジットカードの作成、皆さんはどうしていますか?学校や就職先で進め…

【FX】MT4のインジケーターの日本語/英語名

【FX】MT4のインジケーターの日本語/英語名 【各指標の内容】以下のリンクより トレンド指標 オシレーター ボリューム ビル・ウィリアムズ指標

【FX】MT4の使い方

FX

【FX】MT4の使い方 MT4の使い方を説明します。他のFX会社のツールでも同じような文言は出てくるので、参考になると思います。(OANDA JAPANのMT4画面を利用しています) ログイン時には左上の「ファイル」タブから「取引口座にログイン」をクリックすると下記…

【FX】MT4のインジケーター及びラインの使い方

【FX】MT4のインジケーター及びラインの使い方 【MT4でよく使うインジケーター設定方法解説】 1、一番基本的なインジケーターである移動平均線を設定してみます。設定したいチャートを表示し、上部タブの「挿入」→「トレンド」→「Moving Average」を選択(下…

【FX】MT4を提供しているFX会社

FX

【FX】MT4を提供しているFX会社 MT4(Meta Trader4)とは、ロシアのメタクオーツ・ソフトウェア社が開発したカスタマイズ性に優れたFX取引ツールの事。誰でも、無料で利用できる上、最初から数十種類のインジケーター/自動売買システムも標準装備されており、…

【FX】FX会社の口座開設の流れ

FX

【FX】FX会社の口座開設までの流れ FXをこれから始める方へ、口座開設までの流れを、簡単に説明致します。手順としては以下の通りです。 取引するFX会社を決める FX会社のHPから口座開設をクリック 必要項目を入力 必要書類をスマホで写メをとって、送…

【FX】私がお薦めするFX会社比較

FX

【FX】私がお薦めするFX会社比較 FX始めたいけど、どの会社を利用すれば良いの?怪しい会社とかじゃないの?といった不安がある方は、私が実際に使っており、お薦めするFX会社をご案内します。実際に使って、なおかつ利用感についても記載しています…

【FX】分析・検証サイト

FXの取引時の疑問に対し、筆者自らが実取引を通して、独自の見解で分析・検証を行って、答えを導き出していく。

【副業】せどりをやってみた

せどり(物販)に、必要な知識/資格、問題点について、初心者の私がやってみて感じた事を記載しています。

【懸賞・節約?】サンプル百貨店に登録してみた

【懸賞・節約?】サンプル百貨店に登録してみた サンプル百貨店って何?て思われる方がほとんどかと思います。私も「はっ?何それ?」という感じでした。というわけで、内容を確認するべく、早速WEBページをググってみると、企業商品をサンプル品としてとっ…

【写真販売をやってみた】

【写真販売をやってみた】 あなたが撮影した写真を代りに販売してくれる上に、売れれば、お金がもらえる。そんなウソみたいな商売をしてくれるサイトがあります。 PIXTA(ピクスタ)という会社です。 以下が、写真販売における登録写真の主要規則になります…

【生命保険/医療保険の見直しを考える】

【生命保険/医療保険の見直しを考える】・・・高い保険料を払い続けない為に 社会人になると、決まって保険の勧誘にあいますよね。そこであいまいに契約していたりしませんか?実は保険はピンキリまであって同じ保険料を払っても、割高な保険料だったりする…

【資産形成】老後2,000万円問題を本気で考える方へ

【資産形成】老後2,000万円問題を本気で考える方へ 退職年齢/年金取得年齢が65歳に引き上げられ、介護保険料は追加され、さらに消費税10%へ増税となり、その上、年金取得を70歳にあげようとしている昨今。今後ますます老後に向けての生活は楽になる気配は全…

【開設サーバー選択】私が独自目線で選ぶサーバー3選

【開設サーバー選択】私が独自目線で選ぶサーバー3選 ブログをこれから始めたい人に、いくつかのサーバーを紹介したいと思います。 とはいえ、ブログ初心者の方は、まずは無料ブログから始めた方が、コストもかからず、気軽に始められるので、全くの初心者…

【キャンペーン】使わない不用品処分に困った時に役立つお店紹介

【キャンペーン】使わない不用品処分に困った時に役立つお店紹介 大掃除時に、いらなくなった不用品出てきますよね。フリマで少しづつ売るのも、楽しいですが、手間がかかって面倒という方は、下記のリサイクル回収サイトを利用してみてはどうでしょうか?特…

【キャンペーン(初回のみ)】古くなった小型家電機器の処分に役立つ情報

【キャンペーン(初回のみ)】古くなった小型家電機器の処分に役立つ情報 大掃除の季節ですね。大掃除ついでに、色々なものを処分するいい機会かもしれないですね。そんな機会に役に立つ情報を1つご提供したいと思います。「小型家電機器の廃棄処分」になり…

【キャンペーン】U-NEXT 無料お試しトライアルを使ってみた

【キャンペーン】U-NEXT 無料お試しトライアルを使ってみた (注:本ページの情報は2020年4月10日時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください) 現在、U-NEXTではお試しで無料トライアルを行っています。通常であれば、1,990円/月(…

×××没ネタ【お小遣い稼ぎ】FXでお小遣いを稼ぐ方法×××

FX

没ネタです。×××【お小遣い稼ぎ】FXでお小遣いを稼ぐ方法××× こちらの手法は2019年12月24日のDMM FX側の対策により、通用しなくなりました。参考にしないで下さい。 記録として残しているだけにすぎません。 FXで100%稼ぐ方法はないのか? 通常…

【お小遣い稼ぎ】私が薦める稼げる/お得なスマホアプリ5選

【お小遣い稼ぎ】私が薦める稼げる/お得なスマホアプリ5選 アプリでお小遣いって稼げますか? 稼げます。しかもスキル不要で簡単に稼ぐことが可能です。但し登録が必要の為、年齢制限等がある場合があります。金額はごく少額ですので、通勤時や休憩時の隙間…