副業・お小遣い稼ぎ・お金節約ブログ

生活やお金で役立ちそうな情報や話題に、筆者自身が取り組んだ結果を紹介しています

【お小遣い稼ぎ・ちょび副業】LINEスタンプ作ってみた

【お小遣い稼ぎ・ちょび副業】LINEスタンプ作ってみた

LINEスタンプを作りたいという方、以下のサイトから作成が可能です。

LINE Creators Market

無料でスタンプを販売に出せます。売れれば、もちろんお金になります。概ね販売価格の3割があなたの売上となります。100円スタンプであれば、33円位です。

 

では、実際作って見た結果はどうかというと、私がやった結果は全く売れません。自分の作ったスタンプで友達にLINEを送ってみたかったのが理由で、スタンプを作って販売をしてから、1年近くが経っていますが、1つとして売れていません。唯一売れたのは、自分で購入した分だけです。あなたが趣味で楽しむのがいいと思います。

作成にあたっては以下の内容が必要になります。

1、スタンプの文字やキャラクターは自身で考えて作成

特に規制はないので、何でも構わないと思います。※肖像権、著作権に触れるものはダメですけど、私は、このブログのプロフィール欄にある亀の画像で自作してスタンプを作りました。そして自分で販売したスタンプを自分で買って、使っています。

2、最低8個のスタンプを登録

8個が最低基準になります。1個からでは販売できません。

 

イラストレーターの方や絵心のある方が作成したスタンプであれば、もしかしたら、知り合いとかが、気に入って使ってくれれば、ちょっとしたお小遣いになるかもしれませんね。有名人の方が作ったり、キャラクター等のスタンプであれば、売れるでしょうね。

 

この世界にあなただけのお気に入りのスタンプを作る事ができるのですから。興味があったら、トライしてみては、いかがでしょうか。幾つ作っても、無料で作れます。

 

ちなみに私の作ったスタンプは以下のサイトから確認できます。

Hinotan LINE stickers | LINE STORE

 

お小遣い稼ぎや副業に興味のある方は、下記をチェックしてね

お金,副業,検証 - 副業・お小遣い稼ぎ・お金節約ブログ