副業・お小遣い稼ぎ・お金節約ブログ

生活やお金で役立ちそうな情報や話題に、筆者自身が取り組んだ結果を紹介しています

【お小遣い稼ぎ】ネット銀行の利用

 【お小遣い稼ぎ】ネット銀行の利用

都市銀行金利は超低金利・・・、銀行金利で稼ぐ時代は終わったのでしょうか?いいえ、まだ金利の良い銀行はあります。ネット銀行を利用しましょう。私のお薦めは楽天銀行です。その理由を以下に記載しています。

 

私は以前、都市銀行A社に預けていました。しかし100万円を定期預金で預けても0.01%の利息しかつきません。1年間で100円・・・(^-^;これではタンス預金も同然です。

 

まず私は預金先をジャパンネット銀行に変えました。ジャパンネット銀行なら、100万円を普通預金で預けても0.015%の利息が付きます。1.5倍ですね。

ジャパンネット銀行:Japan Net Bankはこちら

ビジネス利用される方は、以下からビジネス口座の作成ができます。

 しかし、それから、私は預金を楽天銀行に変更しました。なぜなら、100万円を普通預金で預ける+楽天カードの利用があれば0.04%の利息が付くのです。さらに楽天証券とのマネーブリッジ※を利用すれば、0.1%の利息がつきます。都市銀行10倍もの利息が付く事になるのです。

楽天銀行(旧イーバンク銀行)|ネットバンクはこちら

楽天証券で口座開設後に証券取引を行わなかったとしてもマネーブリッジの設定を行う事で利息はアップします。

※マネーブリッジとは、楽天銀行楽天証券との預金を相互にやり取りできるようにするシステムです。 

それだけではありません。

 ★振込手数料もネット銀行の方が都市銀行よりお得

★ATMに行かなくても、自宅のPCから振り込み/残高確認が可能

★利用明細もPDFで出力可能

★ロト/ナンバーズ/BIGがPCから購入可能。ロトくじは連続同番にて定期購入可能

楽天銀行では、同サイト内で広告をクリックするだけで、現金がもらえるサービス有。預金が0円でも、クリックするだけで、預金が増えていきます。月毎に広告は更新される為、毎月数円が増えていきます。

楽天は非常にポイントが貯まりやすい為、楽天銀行を開設して損は全くないです。

 

銀行を開設時は、以下の点を確認して、お得な方を使って開設するのが良いです。

1、楽天銀行HPでキャッシュバックのキャンペーン開催有無

楽天銀行(旧イーバンク銀行)|ネットバンク

2、ポイントサイトで楽天銀行開設時のポイントプレゼント

【お小遣い稼ぎ】 ポイントサイトの活用 - 副業・お小遣い稼ぎ・お金節約ブログ

 

これらを確認して、エントリーしてから、口座を開設すれば、それだけでキャッシュパック又はポイントがゲット出来ます。※但し、2つを併用する事は出来ません

 

旧銀行の解約にあたっては、1点、注意事項があります。

カードの引き落としや光熱費/携帯料金等の自動引き落としで利用している口座の場合、突然解約してしまうと、請求書が自宅に送られてくる事にもなりかねません。事前に確認をした上で、新銀行に移し替えてから、解約手続きをしましょう。

 

是非、あなたの資産運用に役立てて下さい

 

お小遣い稼ぎや副業に興味のある方は、下記へ

お金,副業,検証 - 節約又は稼ぎたい人の為のブログ