副業・お小遣い稼ぎ・お金節約ブログ

生活やお金で役立ちそうな情報や話題に、筆者自身が取り組んだ結果を紹介しています

【副業】FXやってみた

【副業】FXやってみた

【今後の方針変更について】

※FXで稼ぐ事は、私にとっては、難しかったようで、一度資金を大幅に失い、再度取り戻すべく、取り組んでまいりましたが、やはり、取り戻すまでには至らず、大きく稼ぐどころか、大損しかねない為、一旦、休みを取りたいと思っております。大ロット出かける事はせず、少額取引(数百円程度)にて楽しむレベルでの取引にしていこうと思っております。これまで同様、検証・研究等は続けていくつもりですが、稼ぐという観点からは厳しいかなという見解となっております。引き続き、宜しくお願い致します。

 

これまた、最近、巷で流行りのFXをやってみました。株をやる方を良く聞きますが、株は投資をしていた会社が倒産したら、株も紙くずになるじゃないですか会社数も相当多いので、全部を調べるのは大変そうだし、FX=為替だったら、国が潰れる事はそうはないし、取引数も限定されてくるので、調べやすいかなって思ったので、私はFXをやってみる事に決めました。

 

こちらも結論から先に言いますと

リスクはかなりあり、難しいですが、大きく稼げる可能性があります

f:id:Tarohiko:20191118000202p:plain

正直、リスク取りたくない人はやらない方がいいです。大損する可能性も十分あります。ギャンブル好きな方がやりそうな取引かなあと思います。

 私の体験談については、長いので、別枠で紹介いたします。気になる方は下記URLの体験談より、参照して見て下さい。

doubleworkmoney.hatenablog.com

FXについて、ざっくりと説明するなら、稼げる時もあるし、大負けする時もある。これがFXかなあと思っています。しかも結構な額の金額が一気に稼げます。日給1万以上とか余裕で稼げたりします。「億り人」という言葉も聞くことがあるかと思います。

まさにドリーム!魅力は十分すぎる程あります。働かずして稼ぐことが可能なのです。あなたも億万長者の夢を掴む事ができるかもしれません。

しかし、良い事ばかりではありません。FXはゼロサムゲームです。勝つ人がいれば、必ず負ける人がいます。全ての人が勝ち組に入る事はできません。そして大抵の人が負けて退場しているのも事実です。全財産を失くす可能性だってあります。

f:id:Tarohiko:20191125100624p:plain

自分は絶対負けないなんてことはあり得ません。実際、私の知る限り、一度も負けていないトレーダーは存在していません。続けていけば、負ける日が必ずきます。私的には、余裕のある資金内で、お小遣い稼ぎ程度にやるのが、一番かなと思います。負けた時、無くしても良い財産の範囲内で行うという事です。

FXでは、ロットと呼ばれる取引通貨数を自身で調整できます。少ないロットであれば、大きく稼ぐことはできませんが、大きく負ける事もありません。

とはいえ、余裕資金を有効活用して、さらにお金を増やしたいと考えているのに、逆に減ってしまったのでは、意味がない、と思った方は賢いです。リスクゼロで資産を増やしたいと思っているのであれば、FXはやらない方がいいです。全ての投資においてリスクがかかってきますので、やらない方が賢明です。

いやいや、余剰資金あるから、是非ともチャレンジして、もっと資金を増やしたいという方は、下記のサイトにてFXで私自身が行っている分析・検証サイトがありますので、参考にしてみて下さい。

doubleworkmoney.hatenablog.com

 

リスクが掛からずに、少しでもお金を増やしたいと考えているのであれば、都市銀行よりは以下のネット銀行に預けた方がましと思います。

ネット銀行利用のすすめ - 副業・お小遣い稼ぎ・お金節約ブログ

是非参考にして見て下さい。

 

それ以外のお小遣い稼ぎや副業に興味のある方は、下記をチェックして見て下さい

お金,副業,検証 - 副業・お小遣い稼ぎ・お金節約ブログ