副業・お小遣い稼ぎ・お金節約ブログ

生活やお金で役立ちそうな情報や話題に、筆者自身が取り組んだ結果を紹介しています

【副業】(続)FXをやってみた_私の軌跡

【副業】(続)FXをやってみた_私の軌跡

FXをやってみた私の経過をこちらのページには載せています。FXについての私の個人的な感想については、以下のサイトを見て下さい

doubleworkmoney.hatenablog.com

 

さて、リスクゼロを望むならFXはやるべきではないと、先のページで申し上げました。しかし、私はやり続けています(笑)どういうこと・・?

さらに既に私は一度、400万円程、大きく負けています。一度、損をすると、カーッとなり、失ったお金を取り戻したいと思う為、やめる事が出来なくなってしまいます。FXの魔力なのかもしれません。無くしたお金を取り戻すまではやめられないと思っちゃうんですよね。皆さんはそうならないようにお気をつけ下さい。

私がFXを始めたのは、2017年の事で、友人から教わったのがきっかけでした。元々、外国為替取引は銀行の外国通貨預金にてやっていた経緯があったので、直ぐに理解でき、やってみる事にしました。

 

最初の頃は面白いように勝てていました。負ける事もありましたが、割とすぐに取り戻せたので、初めてから半年で80万円程、稼いでいました。80万円って、年収300万程のサラリーマンにとっては結構な金額です。ウハウハで、調子に乗って、これは稼げると思い、ロット数を増やしていきました。翌年のGW前まででトータル150万円程、勝っていたのですが、GWで大きく読み違いをして、資金を400万円程、ロストしてしまったのです。一気に奈落の底です。さらにそれを取り戻したいが故に、取引し直した所、それも読み間違えて、さらに追加で100万円負ける事となってしまいました。せっかくコツコツ貯めてきたお金をわずか2ヶ月ほどのうちに、失ってしまう事となってしまいました。まさにボーゼンです。

f:id:Tarohiko:20191125100624p:plain

しばらくの間、取引から離れ、ひたすら研究する日々が続きました。そこまで損したのなら、逆に取り戻すことも可能なはずと考え、今は、少ないロットで大負けしないように調整し、少しずつ取り戻しています。まだまだ、取り戻すまでには時間がかかりそうですが、それまでは頑張っていきたいと思っています。ネットやツイッターに掲載されている他の方がやっている取引方法やYoutubeにあがっている生トレードや取引方法などを見ながら研究を続ける日々です。億トレーダーの道ははるかに遠いですね・・・。

 

現在、私が使っているFX会社は以下にて比較していますので確認して下さい。

 

 

もし、機会があれば、私のFXの軌跡だけのブログを作ってみたいなとも思っています(笑)FXをやる上であった方がいいスキルについて、以下のサイトに掲載しています。参考にどうぞ。

doubleworkmoney.hatenablog.com

 

 

お小遣い稼ぎや副業に興味のある方は、下記をチェックしてね

お金,副業,検証 - 副業・お小遣い稼ぎ・お金節約ブログ