副業・お小遣い稼ぎ・お金節約ブログ

生活やお金で役立ちそうな情報や話題に、筆者自身が取り組んだ結果を紹介しています

【副業・お小遣い稼ぎ】懸賞生活やってみた

【副業・お小遣い稼ぎ】懸賞生活やってみた

懸賞生活って稼げるの?どの位稼げるの?私がやってみた結果をお話いたします。結果から言うと、私の場合、全く稼げませんでした。

以下の理由により、私は自分には向かないと判断しました。

  1. 豆にコツコツ、様々な懸賞に応募する必要がある
  2. ほとんどが抽選の為、当たらない事がほとんど。高額なものほど、当選確率は非常に低い。もれなくもらえるものは、商品価値が低い
  3. ハガキ応募や、購入品ポイントによる応募の場合、切手代や購入品の為、資金が必要となる
  4. クロスワードや文章応募などは時間と労力が必要。費用対効果を考えると、効果の方が薄い

以上の理由から、私は懸賞生活は数か月にて継続不能と判断し、やめてしまいました。もし、やってみたいという興味のある方は、以下のサイトが参考になるかと思います。

パソコンらくらく応募|懸賞なび/懸賞生活で当選をゲットしよう!

【当選のコツ】懸賞生活を続ける10の方法 | 楽しい懸賞生活

趣味暇つぶしとして、やられる方は良いと思います。クロスワードナンプレなどは脳の活性化にもなりそうですしね。

 

全く当たらないというわけではないです。当たる時もあります。ただ今回、私の目的としては副業又はお小遣い稼ぎとしての観点からでは、割に合わないと思える検証結果でした。抽選ではなく、誰でも「もれなくもらえるキャンペーン」について、こちらでも案内をしていますので、見て行って下さい。

doubleworkmoney.hatenablog.com

doubleworkmoney.hatenablog.com

doubleworkmoney.hatenablog.com

 

 

お小遣い稼ぎや副業に興味のある方は、下記をチェックしてね

お金,副業,検証 - 副業・お小遣い稼ぎ・お金節約ブログ