副業・お小遣い稼ぎ・お金節約ブログ

生活やお金で役立ちそうな情報や話題に、筆者自身が取り組んだ結果を紹介しています

【副業】動画編集やってみた

【副業】動画編集やってみた

ユーチューバーなったら、稼げるんでしょうか?収入が得られるものか、やってみました。 結果から言うと努力次第で稼げるようになります。チャレンジされる方は以下のサイトを参考にすると良いと思います。

【完全版】YouTubeに動画をアップロードする方法【初めて投稿する人向けに手順解説】 | アフィリエイトでノンストレスな高利益率ビジネスをつくる方法

 

私の場合は、努力が足りず、というか努力してないので、全く稼げていません(^^;

www.youtube.com

これは、動画をアップし続けて、いかないとダメという事です。一発狙いで、2~3個動画を作ってアップしただけでは、到底、チャンネル登録をしてくれる人も、見続けてくれる人もできません。

売れているユーチューバーさん達は皆、マメに企画を考え、動画を作り、編集をし、アップをし続けています。100以上動画を作って、その中から1本アタリが出れば、成功と思う位の気持ちでやる必要があるかなと思います。その事で、他の動画も見られるようになるでしょう。それまでは、ずっとビューも少ない状態で頑張り続けなければならないはずです。

しかも、最近はYouTubeの審査が厳しくなり、1万ビュー以上の動画でないと、課金の対象とならない為、ハードルが上がっています。 なので、YouTubeよりはBuzzVideoの方が、課金が見えて、モチベーションは上がるかも知れません。BuzzVideoは数ビューから、0.?円ですが、お金が入ります。儲かるというレベルでは、到底ありませんが、お金が入ったという実感は持てます。継続して、動画を上げ続ければ、少しづつお金は入ってくるでしょう。ビューに対するお金は徐々に減ってきている為、YouTubeだけで生計を立てるのは厳しいかもしれません。

BuzzVideoの登録はこちらから

TopBuzz - Top Video, GIFs, TV, News

 私が上げた動画はこちらw

www.topbuzz.com

実際、私の場合は、2~3個動画を作成し、アップしただけで、YouTubeアドセンス契約は通過しましたが、ビューが全く足りておらず、課金までには至っておりません。BuzzVideoは数ビューからでも課金が発生する為、3円程度になっています。

 

又、毎日、様々な人が動画を次々とアップしている為、自身の動画はすぐに埋もれてしまう可能性が非常に高いです。誰もが、「これは、面白そうだな、見てみたいな」と思える動画であった時、アタリが来たと言えるでしょう。ただ、そこで終わってしまっては一発屋です。

 1、自身のTV局を持ちたい人

2、自分の企画ネタを多くの人へ発信したい人

3、動画編集が好きな人(凝った演出等作ってみたい人)

にはお薦めだと思います。但し、個人の自己満足だけで終わってしまう可能性も否めません。

 

人にうける(=喜んでもらえる)ネタを作り出せれば、一攫千金のチャンスもあるかもしれませんね。私は動画の企画や編集の手間が面倒と感じてしまい、懸賞生活同様に断念気味です(笑)

 

何か継続出来るネタでも出来たら、又動画アップしてみようかと思ってはいます。なのでアカウントは残したままにしています。 

 

 お小遣い稼ぎや副業に興味のある方は、下記をチェックしてね

お金,副業,検証 - 副業・お小遣い稼ぎ・お金節約ブログ