副業・お小遣い稼ぎ・お金節約ブログ

生活やお金で役立ちそうな情報や話題に、筆者自身が取り組んだ結果を紹介しています

【健康】冬に体を冷やさない為に食べている物

【健康】冬に体を冷やさない為に食べている物

私が冬に風邪予防及び体が冷えないように、良く食べている物について 、お薦めするものは、以下の内容になります。

1、ショウガ飴

2、ショウガ湯

ショウガと言えば、身体を温める定番食べ物ですが、これを食べ物で取ろうとすると意外と大変で、生ショウガをそのまま食べる事はまずないので、何かしらの調理をするわけですが、自分でショウガを擦ったり、刻んだりして食べるのって面倒じゃないですか。じゃあ、出来上がっている物を食べようと思っても、すし屋のガリとかショウガの漬物くらいしか思いつかないですよね。あとは、ソバの薬味程度です。なので、安くて手軽に取れるものとして、飴を一番に紹介いたします。

 

1、私が紹介するショウガ飴は以下のものになります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明治 温かしょうがのど飴(100g*3袋セット)
価格:576円(税込、送料別) (2019/12/3時点)

送料別となっている為、近くのドラッグストア又はコンビニ等で買った方が安いです。

 

このショウガ飴をお薦めする理由は、

1、味が3種類あるので、色々な味を楽しめて飽きない。

はちみつ、きんかん、ゆずの3種類。どれもショウガとの相性ばっちりです。

2、のど飴としての効果もあり、のど荒れも防止できる

3、ショウガの効果で、身体を温めてくれる為、寒い日には大助かり。

※寒さに強くなるというわけではないので、防寒はして下さい。体が芯からポカポカしてくるので、風邪予防、寒さ予防に最適です。

ショウガ湯については私が愛用していたものが、

今年は毎年買っているスーパーから、無くなってしまっている為、別のものにてご案内させて頂きます。

こちらも飲むと、体ポカポカ、寒さに抵抗力が付きます。これからますます寒くなる季節、仕事とプライベートとますます忙しくもなります。風邪を引かずに頑張って乗り切りましょう。

 

私はこの2つに加えて、腰に貼るホッカイロをつけて、会社にいってました。以前、ぎっくり腰をやって以来、寒くなると腰の筋肉が硬直して、ふとした時に再発する事があるからでした。上記のしょうが効果とホッカイロを使うようになってからは、その問題はほとんどなくなり、近年はぎっくり腰にならずに済んでいます。皆さんも是非、試してみてください。 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ホッカイロ 貼る レギュラー(30コ入)【ホッカイロ】
価格:898円(税込、送料別) (2019/12/5時点)

 

お小遣い稼ぎや副業に興味のある方は、下記をチェックしてね

お金,副業,検証 - 副業・お小遣い稼ぎ・お金節約ブログ